雲仙の紅葉(2)

2021年11月16日

今日は母親を連れて、雲仙の紅葉見物です。
母親も足が弱ってきて長距離歩けなくなってきてます、車窓からの紅葉になりますが、
外に出る事も必要な歳になってきました。

毎年訪れる、雲仙登り口の紅葉。
今年は良いタイミングで来れました。
でも、木々は元気がありませんね、葉の数も減ってますし、幹にコケが覆ってます。
命ある物、いつかは・・・

白雲の池キャンプ場にも行ってみましたが、此方は少々遅かったみたいです。
対岸の紅葉は既に落葉して池の中・・・・

池に沈んだ、紅葉もなかなか綺麗です。
この雰囲気だと、山頂の紅葉と同じタイミングが良いのかもしれません。
今月末には、小浜温泉との中間点、三十路苑が見頃になると思います。
タイミングが合えばライトアップに行ってみたいと思います。