バッテリー購入

バイク用のバッテリーを購入しました。
寒くなってきて、セルの動きが怪しい・・・・
これは、3年前のバッテリー上がりの兆候に似ています。
長距離走っても、改善されないので、容量抜けでしょうね。

互換バッテリーなら安いんですけどね。
こんなに小さいのに、1万円です。
互換バッテリーなら、3千円から売られてます。
互換バッテリーは、品質のばらつきが心配です。
軽量化するならリチュームイオンバッテリー重量は半分以下になります。
でもね、転倒の可能性があるオフロードバイクですからね、フレームに守られていると言っても、
内容物が水に触れると発火の可能性があるバッテリーはチョット心配です。
やっぱり、購入時に搭載されているバッテリーを選ぶ事にしました。

次の休みにでも、交換してみましょう。

乗り物

Posted by papas