元日桜

用事が早く済んだので、カメラ片手にぶらつく事にしました。
フルサイズカメラが重いので、今日はAPS-Cカメラで少しは軽量化・・
さて、写りはどうでしょうね。

昔の昼休み散歩コースを歩く事にします。
最初は、松森神社にお参りして開花が始まった梅を撮影。

良い感じで開花してますが、全体的に弱ってますね。
数年前には、咲いていた梅の木も朽ちてしまってます。
手入れされている感じがしないのですが・・・・大丈夫かな?

次は、西山神社の元日桜を見に行きましょう。
ほぼ満開です。

メジロが忙しそうに花から花へ・・・
数年前には、元気が無かった時期がありましたが、今は元気を取り戻してます。
聞いた話では、下段に大きくなっているのが、元日桜の子供で、
孫も近くで大きくなっているそうです。
此方は、チャンと手入れされてます。

今が見頃です。
さて、ランタンでも見物して会社に向かう事にしましょう。

植物

Posted by papas