今年も桜の季節になりました。
開花が20日過ぎでしたから、そろそろ満開かな!?

毎年撮影に出掛ける、近くの桜スポットに行ってみました。
少し満開を過ぎてる感じもしますが、良い感じで咲きそろってます。

平日ですが、花見客が多く散歩しながら桜のトンネルを通り抜けていきます。
数年前までは、菜の花も一緒に楽しめたのですが、現在は桜のみですね。

毎年のお約束「鉄撮り」も行いました。
シーサイドライナーがお役御免となり、新たにハイブリット列車「YC1」が被写体です。

今年は、桜の開花前に色々あって、桜を見る事が出来ないのでは・・・・
と心配しましたが、何とか桜の満開には間に合う事ができました。
桜が散ってしまうと、いよいよ春本番、いろんな花が咲き始めます。
そして、雑草も元気に顔をだしてきます・・・
梅雨前に一度、草取りを行う必要がありそうです。

植物

Posted by papas