熊本旅行 (1)

娘の帰省に合わせて、熊本まで足を延ばしました。
どうやら、「熊本県立美術館×『刀剣乱舞-ONLINE-』コラボ決定!」が
お目当てらしく・・・(^_^;)
ま!長崎出身者が長崎観光もどうかと思うので、久し振りに遠出してみました。
初日は、実家に戻って、そのままフェリーで熊本へ、熊本県立美術館は、
帰りに立ち寄る事として、初日は阿蘇方面に走りました。

夕方に、阿蘇神社到着。
復興状況の確認と参拝です。
一瞬、ドキッとしましたが、正面の参門はマダマダ再建途中でした。
震災当時の情報はこちらです。
ツーリング1ツーリング2

本殿は、倒壊を免れた部分は残し、綺麗に復興してます。

奥の本院は、無事だったんですね。
参門を除いて、ほぼ復興している感じです。

次回訪れる頃には、この囲いも撤去され、再建された参門がみたいですね。

この日は、このまま旅館に向かいました。

旅行

Posted by papas