ケーブル大量廃棄

後生大事に保存していた映像系ケーブルを大量廃棄しました。
今後使う必要も無さそうなので・・・・

取り敢えず、こんだけ。
いや~困ったもんです。
貧乏性と言いましょうか、いつかは使うだろうと保存してたんですが、結局ホコリを被る事に・・・・

これは、I-Link別名、IEEE1394、当時は、デジタルインターフェースの代表でしたが、
現時点では、速度的にUSB3に劣ります。
時代の流れですね。

こちらは、カメラの特殊インターフェース。

これは、今も現行です、DVIケーブルです。
今では、HDMIケーブルに取って代わりつつかります。

そして、大量のコンポジットケーブル。
黄色が映像
赤と、白が音声です。
どっちがLだったかRだったか・・・・

こちらはも映像のケーブルですが・・・・・BNCコネクタなんですよね。

H,Vのホリゾンタル、とバーチカル、縦横の動機信号が分離さてあ特殊ケーブルです。
今でもテレビ局等の放送現場で使われているようですが・・・・
民生ではほぼ無いですね。

最後は、S端子ケーブル。
イヤー色々有りますね。
前にハイビジョン、ビデオデッキの購入に付き合いましたが、今では今回ご紹介したどの端子も搭載されてません。
全て、HDMIケーブルに統一されてます。
今後、出番が有る事はないでしょうね。

さよなら、古きインターフェース。