鳥撮り

久し振りに、望遠レンズをカメラにセットして鳥を撮影してみました。
この季節は、ツバキが花を付けるので、蜜を求めてくる「ヒヨドリ」「メジロ」が
ターゲットになります。

ヒヨドリ登場。
どうしても目が合うんですよね。
メジロより、ヒエジゴ(臆病)です。

しかしマ~!
クチバシが花粉だらけですよ。
黄色い頬紅を付けて、気取った感じがします。
しかし、花粉症のヒヨドリとかいたら、大変ですよね。
クシャミ、鼻水が止まらなくなりそうです。

その後も、カメラをセットしてメジロの登場を待ってましたが、タイミングが合いませんでした。
ヒヨドリは、メジロの襲来を見張ってますからね、メジロが花に近づくと追い払います。
困った物です。

仲良くやってもらいたいですよね。

動物,植物

Posted by papas