ノイズフィルタ追加

先日からノイズ対策で、色々試行錯誤。
何とか使えるレベルになりました。
殆ど全てのテーブルタップをノイズフィルタ内蔵に切り替えてきたのですが、
一つだけ残ってました。
で、追加でもう一台作成してみる事に・・・

それでは、ケース探しから始めましょう。
前回同様に、廃棄パソコンの電源部を取り外してきました。
産廃に行くだけのHPの旧型機種。
前回のような、細長い筐体を捜しましたが発見出来ず、ファン部分が飛び出してますが、少し余裕のある大きさの物を選んできました。

筐体を開けて、色々確認、先ずはファンから取り外しですね。
基板から、ファンの電源ケーブルを外し、固定しているネジを外せば・・・

はい、取り外せました。
次は基板を、取り外します。
ネジは四隅4本。

ほい、完了。
コネクタ部分の配線は再利用しますから、できるだけ基板に近い部分で切断しておきます。

突起物が無ければ、スッキリ真四角なんですけどね、ファン部分には、フェライトコア等々、かさばる部分を押し込む事にしましょう。

さて、次回は、組み込み作業です。