庭の花

梅雨前の花が開花中です。
先ずは、ツツジ。

我が家の大型ツツジです。
小っこいのは、かなり前に終わりました。

これですね。

続いて、ガクアジサイ(墨田の花火)です。
昨年の庭の整理で、かなりの紫陽花が撤去されました。
今は、この紫陽花ともう一つ・・・名前忘れました。

そして、山紫陽花が色を変えてます。

咲き始めは、これだったんですけどね。
色を変えてくれるので楽しみが増えます。

毎年おなじみの、フタバアオイです。
さて、困りました。
葵祭用に毎年「上賀茂神社」にお返ししてたのですが、会社の葵プロジェクトが終了。
なんと、繁殖を続けても引き取り手がいません。
欲しい人がいたら、コメント下さい。
株分けして差し上げます。

花も咲くんですが、葉っぱの下で、ほとんど見えません。
何て~ったい!

植物

Posted by papas