父の日のプレゼント

宅配で、贈り物が届きました。
通販で買い物はしますが、チョット身に覚えの無い荷物です。

なんと、タイミングを外した、父の日のプレゼントでした。
冷凍での宅配でしたので、そのまま冷凍庫へ直行。
色々準備をして、美味しく頂きたいと思います。

父の日なんで、忘れてくれてても良かったのに、有り難い贈り物です。


さて、早速頂きました。
お店で頂くと、二切れ分程度ですが、なかなか良い照りです。

皮側をパリッと仕上げてみました。
タレの味も良く、流石に国産。
身はフンワリ。

ご飯に染み込んだタレもまた絶妙。
ウナギは難しいですね。
身だけが良くても、蒸し、焼、タレ、いろんな要素が加わって美味しくなります。
少々贅沢な食材になってしまいましたが、年に一度は美味しいウナギを頂きたいですね。