記念日

今年も記念日がやってきました。
楽しドライブと、美味しい食事を頂きましょう。

ドライブは、佐賀の見帰りの滝です。
丁度紫陽花祭りが終わった直後、人出も少なくノンビリできそうです。
梅雨真っ盛りで紫陽花がよく似合います。

紫陽花も残っていて、観光の人出もそこそこ・・・・問題は食事ですね。
当初は、見帰りの滝にある「清流荘」を目指したのですが、夕方からの予約準備で
忙しいらしく、交渉空しく、丁重にお断りされました。
で!ちょっと下りて「あじさいの宿 都荘」で昼食にしました。

車なので、ノンアルビールそれと、「鯉の洗い」とセットの「鯉こく」

臭みもなく、酢味噌で美味しく頂きました。
そして、やっぱり記念日と言えば・・・・これでしょう。

当初、うな丼も検討しましたが・・・・
やっぱりこれでしょう。
ウナギ一本!

なかなか良い照りですが・・・味としては、中の下!
ウナギは難しいですね。
開きから始まって、蒸し、焼、タレ、その他諸々。
お吸い物も付いてきましたが、肝が入ってませんでした。
普通、1匹焼なら、肝吸いが普通かと・・・

さて、昼食も終わり、夜に向けて一休み。

夜の部は、このワインでスタート。

やっぱり、夜は「肉」でしょう。
立ち上る湯気と、食欲を誘う香り。

これは美味しい、良い記念日になりました。
最後のシメは・・・

季節ですね。
フワフワのかき氷がよく似合います。

良い記念日になりました。
次も、美味しい物を頂きましょう。

食べ物,飲み方

Posted by papas