神の河(20年熟成)

20年熟成と言いましょうか、20年放置と言いましょうか・・・
実家を整理してたら、親父が購入した焼酎がコロコロ出てきました。
今回は、神の河(長期熟成)を持ち帰ってきました。

これです、ラベルの色が過ぎた年月を感じさせます。
焼酎は未開封なら長期保存が可能との事、早速開封して味見して見ましょう。
コルクを使った長期保存のビンだと、ビンに固着してコルクがボロボロになる事が多々あります。
念のため、コルク部分にお酒を浸透させて、しばし放置。

思惑通りでした、綺麗に抜けました。

コルクの縁が、少々汚れてましたので、アルコールで拭き取ったら、
あら!綺麗。

味は、普通に麦焼酎でした・・・・他にも色々焼酎が放置されてたので、
順次持ち帰り飲んでしまおうと思います。
今の所、体調に異変は起きてないので大丈夫でしょう。(^_^;)

食べ物,飲み方

Posted by papas