春の花が開花

春の花が開花開始です。
春と言えば、代表的な花「梅」です。
今年は早くありませんか・・・そう言えばロウバイも綺麗に咲いてましたが・・・
撮影を忘れました。

携帯のレンズを105mmに切り替えてマクロ的に取りたかったのですが、
ヤッパリ無理がありますね、後ろのボケ具合が汚い汚い・・・・
望遠レンズでよく見られるボケ具合です。
携帯も絞りが使えればそれなりの写真が撮れると思うんですが、
やっぱり携帯写真は携帯写真です。

咲き始めは綺麗ですね。
天候にも恵まれ、花が痛んでません。

そして、「ヒマラヤユキノシタ」
こちらもヒッソリ咲いてました。
これから暖かくなると次々に開花が始まります。
楽しみなんですが、暑い夏に向かっていると思うと、なんだか憂鬱です。
アッと言う間に一月が終わり、二月が逃げて、憂鬱な梅雨が・・・・

植物

Posted by papas