昼飲み

今日は、久し振りに昼飲みです。
明るい時間から飲めるのは幸せですね。

私が準備したのは、こちら。

レッジエンダ プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア 2019
フルボディの赤でなかなか良い味でした。
選んでくれたのは、お店の方です。
自分が選んで当たった試しがありません。
ヤッパリワインは、勉強されてる方に聞くのが一番です。

イタリア料理で有名な、「ニョッキ」です。

ニョッキもいろんな種類がありそうですが、今回はチーズクリームニョッキ。
コロッと美味しく頂きました。

続いては、タコのアヒージョ

タコの切り分けは私が担当しましたが、もう少し大きめにカットするべきでした。
暖めると縮むんですね。
これも、ニョッキ同様、ワインに良く合います。

そして、本日のメインディッシュは、ローストポーク。
これがまた、良いお肉です。

火の通り具合も絶妙で、良い仕上がり。
これがまたワインと良く合います。
ビールで乾杯して、ワインもアッと言う間に飲み干してしまいました。
これなら、奮発してもう一本買っとけば・・・・・
いえいえ、足りないくらいが良いのかもしれません。

来月は、おでん電車が予定されてます。
また仲間とワイワイ飲むことができます。

食べ物,飲み方

Posted by papas