花見

当初は一週間前に設定していた花見ですが、開花が遅れて今日に変更しました。
例年になくピッタリ満開を迎え良い花見日和です。

今年は、「琴海町、戸根川」の桜です。
戸根川上流は、蛍の名所でもあるので、蛍見物には何回か来たことがあるのですが、
桜は初めてです。
入り口付近に菜の花も咲いていてなかなか綺麗、よく整備されてます。

今回は、ピッタリ満開でした。
少し花びらが散り始めてますが、天候が続けばしばらく楽しめそうです。

川に降りて、見上げる桜も良い感じです。
次は、蛍のシーズンに来てみましょう。

続いて、近くの「琴海中央公園」に行ってみました。

こちらも、ほぼ満開。
見上げる桜も綺麗です。

吊り橋があるんですね、思ったより揺れます。

吊り橋の上から一枚。
少々ふらふら・・・・
ブルーシートが所々に敷かれて・・・・もうすぐお昼ですからね。
帰りは、西海橋経由で戻りたいと思います。

平日と言うのに、駐車場も混み合ってます。
学校は、春休み中ですからね、ただ、引率はジジババが多いことは間違いありません。
西海橋公園を一周して途中、針尾の無線塔が近くに見えました。

無線塔見物は、西海橋公園が良さそうです。
先程、もうしばらく楽しめそうと書きましたが、明日から春の嵐です。
満開の桜は、アッと言う間に散ってしまいそうな予感がします。

季節の行事,植物

Posted by papas