ICOM ID-5200(車載)

先日実機を見せてもらって、酷評したID-5200ですが、
そもそも私の車に搭載可能か、サイズ感を確認してみました。

現在の搭載状況はこんな感じです。
FT-7900は、非常にコンパクトなので、ご覧のようにスッキリ収まってます。
固定パネルを取り外して、ID-5200のコントローラ部を乗せて見ましょう。

下部の出っ張りが当たって、スッキリは入り込みませんが、
ツマミを操作する事を考えれば、少し前に出す必要がありますね。
現在のパネルに、斜めのステーを付けて、コントローラ部は、マグネットで固定すれば、
それなりに取り付け可能な感じです。
前のID-5100より、横が少し短くなっているので何とか行けそうです。

行けそうだから、買うと言う話ではありません。
コレなら付けられないことも無いと言う話です。
ただし、今は何とか使えるCD、DVDの入口が完全に塞がります。
マグネット取り付けにして、CD、DVDはコントローラ部を簡単脱着にすれば、
良いのか~
幸い、コントローラ部は、非常に軽量なので、マグネットで十分固定できそうです。

無線

Posted by papas