無線

Thumbnail of post image 100

最近50MHz帯のコンディションが上がってきました。
寒い時期は、全く表示が出なかったのに、現在は以下の通りです。
ご覧の通り、上部の信号モニターが賑やかです。

昨年は、思ったより上がってこなかっ

植物

Thumbnail of post image 183

「ヤマアジサイ・紅」が色付きました。
真っ白い花から、赤に変色すると聞いてはいたのですが・・・
白い時期は、生き生きしてますね、流石に開花直後。
色付きましたが、元気がありません。

植物

Thumbnail of post image 059

秋から冬に開花する、シャコバサボテンが、花を付けました。
一輪だけですけど、比較的綺麗に咲いてます。
今年は、植え替えようと準備してたんですが、花が散るまで
様子を見る事にします。

乗り物

Thumbnail of post image 022

昨年末から異音騒動で入退院を繰り返していたバイク。
2014年1月30日に納車されて、早いもので10年が経過しました。
昨年末から異音が出始めて一度入院、バルブクリアランスと、
タイミングチェーンテン

釣り,食べ物

Thumbnail of post image 089

今更ですが、2週間前の釣行で釣った魚の料理です。
料理と言っても何時もの料理、代わり映えしませんが・・・・
前回、思ったより釣れなかったので、釣り好きの二人が釣行に行ってます。
私はと言うと、今月末にリッチな釣 ...