釣行(上五島、相ノ島)

2021年11月15日

久し振りに、五島へ釣行。
北東の風が7m~9mなかなか厳しい状況でしたが、風浦の相ノ島(平瀬)に上がりました。

取り敢えず②で釣り始め、数は釣れたのに、何となく充実感がありません。
②で釣り始めて、夜釣りは③、とても微妙な潮の流れで、自分が思い描いた釣りには
程遠く・・・この辺が充実感が無い理由でしょうね。
結局は・・・・

最大43cmのメジナ(ジグロ)後は、35cm~40弱が多数。
30cm~35cm が8匹(このサイズは開いて一夜干し)
そして、時期外れのイサキが3匹・・・
ご近所にお裾分けと、色々処理して、全て美味しく頂きました。

それにしても、離島の沖瀬は星が綺麗です。
こんな良い天気ならチャンとしたカメラを持って行くべきでした。
携帯カメラで色々工夫して撮影・・・・これが限界でしょうね。
荒いですが、まあ!見れます。

次回、相ノ島平瀬に上がる事があれば、迷わず④の水道を攻める事にします。

釣り

Posted by papas