ブランデーを購入しました。

本日はノー残業デーと言うことで、早く帰宅しました。
サッサとウィンドブレーカーに着替え、いつものジョギングコースを一回り。
あ! そうだ! 給料日過ぎてるんだ・・・と言うことで、ジョギングの帰りに少しリッチにブランデーを購入する事にしました。
銘柄は、何がリッチなんだと言われそうなのでナイショ!
前に日本酒を撮影した要領で、ブランデーを注いだグラスを撮影してみました。

今回は、光を替えて、撮影してみます。
これは室内照明の蛍光灯のみで撮影した写真です。

これは、自転車用のLED(発行ダイオード)ライトを照らしながらの撮影です。

最後に、自転車用の赤色LED(赤色発行ダイオード)バックライトを照らしながらの撮影です。
結構雰囲気が変わりますね。
ちなみに後ろに写っているのは、真っ赤な私の自転車です。「KLEIN」
最近は青色発光ダイオードも安価に手に入りますから、青、緑、赤(光の三原色)高出力発光ダイオードを利用して特殊ライトを作ってみても面白いかもしれません。
それぞれのダイオードに流す電力量で、いろんな色の光を作れそうです。
久しぶりにハンダゴテを握ってみるか・・・・近くにパーツ屋も有るし。
今回の写真撮影には、光源が大事・・・・のシリーズでした。 (後乗せサクサク)
そうそう・・・・忘れてました。
「じゅう」さんの奥さん・・・お誕生日おめでとうございます。
えーーーーと、ケーキの写真は・・・・ごそごそ!

昔撮った写真がありました。 雰囲気だけでもおめでとうございます。

食べ物

Posted by papas