ミヤマキリシマが見頃です。

週末雲仙のミヤマキリシマを見に行きました。
天気が良い(でも曇り)のは久し振りで、毎年、雨だったり霧だったり・・・
今年は良いタイミングでした。

既に終わりかけている、種類もありますが、未だ未だ蕾がたくさん、これから5月末までは十分楽しめそうです。

今日は午後から天気も良くなるみたい、久し振りにバイクでツーリング予定です。
時間的に無理があり、遠くへは行けそうにないので、近場の雲仙、仁田峠から山歩きでもしてみようかな・・・
ところで、この花何でしょう?

白と赤があります。

根っこは球根で、毎年少しずつ増えています。
今が見頃・・・でも目立たない。
予定通りツーリング出来たら、山の様子をレポートしますね。
それじゃ!

植物

Posted by papas