飴色の夕焼け

稲佐山「暗がりシリーズ」飴色の夕焼け
何と表現しようか迷ったんですが、とろけるような赤と言うことで飴色で表現してみました。
飴にはいろんな色があると、突っ込まないで下さいね。

天気は良かったんですが、初夏特有の靄がでてまして、スッキリ撮影とはいきませんでした。
それでも海に沈む夕日はとても綺麗。
あ! 山に沈んでる見たいに見えるでしょう。

まぎらわしい、山の後ろに水平線が見えると思います。

太陽が半分沈んだ状態。
水平線に沈むより若干早く、空と海の間で吸い込まれてしまいました。
もう少し落ちると思ったんですが、しかたありませんね。

日没後、しばらくすると更に青が深くなります。
これは、写真に納めきりませんね。
天気の良い日、高台に登って見て下さい。
良い気分転換になりますよ。