季節外れの庭の花

この季節、開花範囲ギリギリかな・・・月下美人が咲きました。
おそらく今年はこれでお終い、そろそろ冬ごもりの準備です。
去年は冷害でかなりの葉っぱを失いました、今年は厳重に温室みたいな囲いを作らないと・・・

今回の開花は、少々遅め、11時過ぎになっても満開になりません。
やっと深夜になって満開状態に・・・・

萎れていると思いながら朝外に出ると・・・あれま、満開持続中。
朝の明るい光の下に月下美人が咲いているのは初めてみました。
急に冷え込んだせいでしょうか? 蕾から開花の期間もながかった。
何となく得した気分です。

今年は花を付けないと思っていた、ハイビスカスも開花・・・1輪だけですが。
週末は、ラグビーの応援です・・いよいよ大詰め準決勝。
皆さん応援して下さい。

植物

Posted by papas