もうすぐ春

花も増え、いよいよ春です。
別れと出会いの春です。

まずは桜から、と言ってもソメイヨシノではありません。
近所に開花したサクランボの花です。

菜の花もボチボチ。
お気に入りは、長与高田駅の桜祭り、桜の白と、菜の花の黄色、それとシーサイドライナーの青が加わって、とても綺麗です。

春が近づき、気の早いチョが飛び始めています。
羽を閉じて飛んでる見たいでしょう。
実は、車のフロントガラスに止まった蝶を内側から撮影しました。
なかなか見ることが出来ないアングルです。
タマノウラを追加です。

やっぱりチャンとしたマクロレンズが欲しいところですが、ついつい変わったレンズに心奪われて・・・SIGMA 85mm F1.4を買ってしまいました。

SIGMA 85mm F1.4にて撮影・・・F2.8まで絞って撮影しましたが、開放でもピント位置はとてもシャープです。
良いレンズに出会えました。

自然と落ちた花も綺麗です。
ツバキは、花ビラを散らさず、首から落ちるので縁起が悪いと毛嫌いされる場合もあるみたいです。
いよいよ春近し・・・・

写真撮影

Posted by papas