今日もブラリ街歩き

メーデーが終わって、お腹空いた・・・
町中まで出てきたので、昼食は「ボルドー」でと思ってお店に立ち寄ると。
あれ、入口が混んでるな・・・って。
並んでるし、おお! 行列の出来る店になってる。
並ぶの苦手な、私は後日ゆっくり味わうことにして、空腹のお腹をさすりながら
帰宅する事にしました。
ブラブラ歩いての帰宅・・・先ずは眼鏡橋周辺。
こちらも人が多いですね。
階段を降りて、眼鏡橋を見ると、目の前を通り過ぎる飛行物体が・・・
春ですね、ツバメが忙しく行き来しています。

巣作りの資材を運搬中。
口イッパイに海草や、泥を挟んで行き来しています。
こんな処から、運んで来るんですね。

着陸。
鳩も行列をつくって、何を待っているんでしょうか?

観光客の餌やりを待っている感じですね。
その時が来ると、一斉に飛び立ちます。
今日の三種類目は、あまり人間を怖がらなくなった、スズメ。


こちらも餌付けされているのか、結構近くまでよってきます。
今日の4種類目は、目つきの悪いネコ。

一匹なら良いんですけどね、さすがに3匹そろうと、威圧感あります。
それにしても、目つきが悪い、悪すぎだろう・・・つり上がってるし。
先日、口の開いたネコを撮影したポイントです。
今日の5種類目は、クマバチ。

恐る恐る撮影、蜜の採取に忙しいので触らなければ安全です。
最後は、フジの花。


今日はよく歩きました。
市内から、昭和町まで。
毎日これくらい歩くと、お腹も引っ込むかもしれません。

動物

Posted by papas