柚木、藤山神社へ

フジの花で有名な、佐世保市柚木町の藤山神社に立ち寄りました。
法事の帰りでしたが、なかなか立ち寄れない場所、タイミングも先ず先ず、良い雰囲気でフジの花が咲いていました。
欲を言うと、入口のフジは、今週末くらいが見頃でしょうか・・・
時間があれば、もう一度立ち寄りたい所です。

見事です。
入口から境内にかけて、見事なフジ棚。

こちらは縁起物の紅白フジ。
樹齢60年とか・・・同じ幹から紅白の花が咲いています。

赤いフジをアップ。
忙しい連休も中日を過ぎて、残り少なくなってきました。
何もせずにゆっくり過ごしたいと思いながらもやっぱりバタバタと忙しく・・・
明日は久し振りの釣りを予定。
何ヶ月ぶりだろう、1日ノンビリ過ごしたいものです。

原種に近いフジを追加しました。

植物

Posted by papas