福岡出張

何時もは、実作業(肉体労働)で出張が多いのですが、今回は会議・・・・
うーーー、この時点で気分はブルーです。

久しぶりに、ご対面、白いカモメです。
白か・・・実は、この電車見るのは良いんですが、乗るのは嫌いです。
車両の特性だと思いますが、横揺れがひどいんですよね、おまけに、レザーシートが滑るので座りにくい。
と、文句を言っても仕方ないけど、
何より、岡山単身赴任中の記憶がよみがえって、更にブルーになります。
会議に出てみると、3月まで同じ職場で働いていた同僚とご対面、
帰りの電車待ち1時間を利用して、久しぶりに一杯。
(既に勤務時間は過ぎてます・・・)
生ビール二杯で打ち上げでしたが、また福岡に来たら声をかけると約束して電車に乗り込みました。
同期と話すのは気が楽で良いです。
終わりよければ、何とやら、嫌な会議でしたがアフターファイブで救われた、福岡出張でした。

仕事

Posted by papas