カメラのファームアップ

発売から一年、新機種のNEX-C3に搭載される機能を盛り込んだ、ファームウェアがリリースされました。
バグフィックスではなく機能追加と言うことで、とても好感の持てるバージョンアップです。
今使っているカメラの両方ともに同機能が追加、遊びとしては色々使えそうな感じです。
早速、追加機能の1つ、ピクチャーエフェクト(パートカラー)を試してみました。
1.通常撮影

カラーでは、こんな感じですが・・・・

パートカラー(青)ではこんな感じ。

パートカラー(緑)だとこんなになります。
これって、モルツの宣伝でビールだけカラーにすると、あの写真が撮れるんですね。
ワインだったら、ワインの紅だけカラーであとは白黒とか・・・・
個人的には、マニュアル撮影時の(ピーキング機能)が一番嬉しい追加機能でした。
フォーカスが合った部分の輪郭が光ります。
どちらにしても機能追加は有り難い事です。
もうしばらく遊べそうです。

写真撮影

Posted by papas