鹿児島名物と番外編

鹿児島名物と言えば・・・・白クマ。
鹿児島「天文館」の喫茶ママ。

なんと言ってもフルーツが新鮮、缶詰じゃありませんよ。
その場でフルーツをカット、練乳と「あんこ」の甘さが絶妙。
そして、帰りに、「かるかん」を購入。
言わなきゃ良いのに、鹿児島に行ってきまーーーすって、言っちゃった!
ははは・・・
さて、番外編・・・
桜島行きのフェリー乗り場の近くに、水族館があったので、立ち寄ってみました。
なかなか水族館とか行かないですよね。

「ニモ」カクレクマノミ。

うーーーん、何だったっけ・・・

よくよく考えると、あまり有名な被写体を撮影して無い・・・なぜ!

これは有名ですよね。
クラゲ君です。
実は、皆逆さに泳いでたので、見慣れた方向に180度回転!
鹿児島旅行の話題は、ここまで・・・明日は、久しぶりに庭の花シリーズです。

旅行

Posted by papas