鹿児島観光

金環日食は、撮影出来ませんでしたが、夕方までは、鹿児島での思い出作り。
桜島に行ってみる事にしました。

船の上から、何と、青空が・・・そうですね、4時間もズレてれば・・・
テラ、レバを言い出せばきりがありません。
あーーー、綺麗な青空(^_^;)

桜島に渡り、やっぱり温泉、時間も無いので、足湯にしました。
午前9時から「日没まで」ってアバウトなところがまた。
でも気持ち良いですね。

足湯の長さは、小浜の足湯と良い勝負でしょうか。

ここでもニャンコ先生を発見。
よくよく見ると、お腹から下が変色してませんか。
多分、お風呂猫です。

さて、そろそろ、お土産を買いに行かなくっちゃ。
次回来ることがあれば、ノンビリ回りたいですね。
お土産を買うにも、あの降灰の中に入りたくないんですけど・・・・
後で聞いた話では、一日の降灰量としては、過去最大とか、変な記念日になってしまいました。

写真撮影

Posted by papas