大漁大漁♪

目の前を通りかかったのは、口に沢山の食材を詰め込んだ「スズメさん」
おお! 大漁だね。

餌が多くなる季節、鳥たちにとっても栄養を蓄えるシーズンです。
美味しそうには見えませんけどね。
今日もホタルを見に行きました。
今日は、カメラは持たず、ユックリ鑑賞・・・8時前に飛び出したホタルは、
一時間後には、土手の木や草に止まって飛び出しは少なくなりました。
それでも大発見。
下ばかり見て撮影していたホタルですが、木に取り付くちょっと前、
上を見上げて撮影すると、星空と同化したような風景を見ることができました。
次回は、上を向いて撮影してみましょう。

今日の月・・・スーパームーンだそうです。

そして、ホタルと同化していた北斗七星・・・・
とても心に残る、素敵な夜でした。

動物

Posted by papas