豆田町(二日目)

日田旅行二日目、豆田町の散策です。

最初は、大きな酒造場「薫長酒蔵資料館」に入りました。
実は駐車場確保が一番の目的なんですけどね。

中で、説明員さんの話も聞けたのですが、取り敢えずスルー
勝手に中をウロウロ見て回り、豆田町散策に出かけました。
(チャンと帰りにお酒を買いましたよ)

途中立ち寄った喫茶店「嶋屋」で出された、おしぼり。
花が添えてあって、心遣いに感謝です。
どうやら皇太子殿下も訪れたそうで・・・お立ちになった場所に踏み絵が・・・
靴形に「平成22年11月13日・・御立の位置」って書かれてました。
うーーん。

そして、最後に「日田まぶし 千屋」に立ち寄りました。
美味しかったですよ。

1/3を普通に食べて。
1/3に大根おろしと、柚胡椒、タレを加えて頂きます。
最後の1/3は、ネギとワサビにお茶を注いで、タレも適度に加えて美味しかった。
その後、遅くならないように、帰路につきました。
帰りに鳥栖のアウトレットで靴を購入。
この旅の記念ですね。
次は何処に行こうかな・・・・

旅行

Posted by papas