人吉旅行(2)

さて、「上村うなぎ屋」を後にして、民宿へ・・・
一時間程走って、無事到着。
食事まで、時間があるので、周辺を散歩する事にしました。

今年は、アジサイの花が所々に残っています。
一度花が終わって、もう一度花を付けるアジサイも・・・ヤッパリ異常気象なんでしょうか?
あ!この花、アジサイに似てますけど、アジサイなのかな?

こんな綺麗な実も・・・

そういえば、季節は秋。
秋の花と言えば「秋桜」ですね。
まだまだ咲き始めですが、ボチボチ開花してます。

よく手入れされた庭で、色々咲いてます。
これも時々見かける花なんですが・・・

中庭に「花 トウガラシ」も見つけました。

コケ類も沢山、苔を撮影し始めると・・・・
写真を趣味にする人の間では、何かジンクスが有ったような気がするんですが・・・それもあまり良くなかったような・・・ま!気にしないで撮影しましょう。
何となく、清涼感があるんですよね。
夕食のご紹介の予定が、民宿周辺の散策で終わってしまいそうです。
お食事紹介は、また明日。

植物

Posted by papas