長崎くんち(後日)

長崎くんち(後日)のはずが、台風接近で、順延。
休みも順延できると良いのですが、そうも行きません。
しかたなく、八坂神社の桟敷券を払い戻しに、神社にやってきました。

階段の左側(B5)で見るはずだったんですけどね。

こんな感じで見おろしていたはず・・・うーーん、残念です。
県外から来られてた方も同じく払い戻しに来られてました。

仕方ない、順延でも休みはエンジョイしましょう。
お昼ご飯を頂きながら、残念会のスタートです。

白ワインを頂いた後の3本目。
牛さんが目印。

こんなのが付いてました。
腕枕をして、仰向けん寝転んだ牛さん。
お腹にホークが刺さってるようにも見えますね。

スパゲッチーも頂きました。
何時もながら美味しい!

本日4本目。
そろそろ怪しいぞ!

焼き肉に突入。

そして5本目。
この辺から、チョット調子が下降気味。
気分転換と、デザート摂取に外にでてみると、庭先回りの鯨さんに出会いました。


外に出てみると、生ぬるい風が・・・
台風が連れてきたのか真夏並みの気温、この日30℃以上かな・・・・

こんなに暑い日は、かき氷かな・・・
その後、酔い覚ましに、庭先回りを見て、午後6時過ぎに再度お店に集合。

チョットリッチなワインを頂きながら、残念会を楽しみました。
しかし、弱くなりました。
次回からは少しセーブして飲み食いする事にしましょう。
歳を考えないとね・・・・・何時までも若く無いって事でしょう。

季節の行事

Posted by papas