鳥撮りの1日

外は雨、こんな日は家でダラダラ・・・・
DVDを見ながら、カメラには、望遠レンズをセットして、
コーヒーを飲みながら、ユックリ休日を過ごしました。
カメラに望遠レンズをセットしてるのは、前回同様、鳥撮り!
鳴き声がしたら、2階のベランダへ、こっそりストーキングするためです。

先ず姿を現したのは「カラス」。
よくよく見ると、まっ黒じゃ無いんですよね。
「烏の濡れ羽色」とは、黒くツヤツヤした色にうっすらと青が混じる色を言うようです。

次はヤッパリ、「ヒヨドリ」。
この周辺の勢力争いでは、烏がトップ、次がヒヨかな?

久しぶりに登場「シジュウカラ」です。
用心深くて、動きも速く、なかなか写真に撮ることが難しい鳥です。


後ろ姿も綺麗でしょう。

こちらは、庭に下りてきてくれませんでした。
ジョウビタキの雄です。
雌は地味な色をしてるんですよ。

渡り鳥だと思うんですが、多分「カワラヒワ」だと思います。
毎年この時期になると、やって来ます。

珍しいお客さんも来ましたが・・・・
あっと言う間にいなくなりました。
模様からして、「コゲラ」だと思います。
もう少しユックリ、ポーズをとってくれないなか。


やっぱり、メジロ達は、庭の花。
ヒヨ達の留守を狙って、時々やって来ます。
今日も、良い被写体になってくれました。
さて、お休みもアッと言う間に終わり。
明日は早起きして、「アイソン彗星」を撮影してみましょう。

動物

Posted by papas