アイソン彗星

アイソン彗星の撮影にチャレンジしてみました。
朝早く5時起き! 私としては、釣行時以外、奇跡的な早起きです。
外を見ると、雲は多いながらも、切れ間から星空がのぞいています。
とりあえずチャレンジして見ることにしました。

うーーーん、わかりませんね。
多分こっちの方向だと思うんだけど。

お!なんか写ってる。
彗星じゃありませんね。
等間隔に光りが出てるので、飛行機だと思います。

お! 南の空から、東方向に移動する光が・・・・
点滅しないし、移動速度が速い。
おそらく、宇宙ステーション「きぼう」です。
偶然遭遇、チョット得した気分。
でも肝心の「アイソン彗星」は発見できず。
月くらいに明るくなるって話はどうなったんだ!
太陽に近づく、20日過ぎを期待しましょう。