割烹旅館・網元

壱岐出張での宿泊で利用した「割烹旅館・網元
昨日も紹介しましたが、夕食朝食付き、7500円
通常の出張で使う旅館としては、若干お高めですが、食事が美味しいとの噂で利用する事にしました。

取り敢えずは、ビールで乾杯。
久しぶりのビールです。

一皿目・・・上には3品乗ってます。
手前は、お寿司ですね、そして、左側は、マグロの角煮です。
中央の和え物は・・・覚えてません。(^_^;)

お刺身登場。
カンパチ、マグロ、後ろが鯛。
そして、手前は、カマスです。

酢の物はこちら・・・モズクかな?

ビールが無くなってしまいました。
グラスで頼むと結局、高く付くので、焼酎のボトル。
ヤッパリ壱岐ですからね、復刻版、壱岐の島です。
米麹と、麦・・・基本麦焼酎です。

さて、こちらは、海の幸グラタン。
アワビのカラが入れ物になってるので、一瞬アワビかと思いましたが、
多分入れ物だけ、いろんな海の幸を混ぜて、グラタンにしてあります。

まだまだ出てきます。
こちらは、カマスの塩焼き。

この辺から、酔いが回って、写真撮影が疎かになってきました。
既にエビフライしか残ってません。

最後にお鍋に火を付けて、グツグツ・・・・
ご飯と、お吸い物、最後にデザートが出てきたのですが、既に酔いが回り、写真が残ってません。
と、なかなかに美味しい食事、朝は、お味噌汁と、ご飯、生卵、アジの干物。
手作り豆腐と、ノリ。
暫くは、壱岐に来ることは無いとおもいますが、また立ち寄りたい旅館でした。

食べ物

Posted by papas