海きらら

「西海国立公園九十九島水族館海きらら」
入場して思いましたが、なかなか楽しめます。
外から見るより広くて、イルカプールでは、イルカショーも開催されてます。

ひねりを加えたジャンプ。
細かい水しぶきが横に飛び散っているのがわかります。

こちらは、若干スローな動き、「ゴンドウイルカ」です。
普通見るイルカと違い、口がとがっていません。

イルカの空中キャッチボール。
凄い早さで、驚きました。
さて、「海きらら」と言えば、クラゲで有名。
何分暗がりなので、それなりに写った写真を数枚。


えーーと、名前は忘れました。
神秘的でとても綺麗なクラゲ。
そうそう、不老不死のクラゲもいました、なんと、若返るそうです。
佐世保に来られたときは、チョット寄り道、立ち寄ってみては如何でしょうか?

動物

Posted by papas