野母崎伊勢エビ祭り

今日から伊勢エビ祭りが開催される、野母崎(脇岬)に行ってきました。
漁協からの直販なので、安いのだと思うのですが、それでも1Kで6000円。
うーーーん、安いのか高いのか?

見事な伊勢エビが山程・・・・

出来れば、ボーナスの後にやってもらいたいな・・・・
安いと言っても、なかなか手の届く食材ではありませんね。
何かのお祝い、記念日に「ナイアガラの滝に」飛び込むつもりで、購入してみましょう。

手ぶらで帰るのも何なので、伊勢エビの味噌汁(500円)を頂きました。
この出汁が良いんですよね。
アマチュア無線の諸先輩と合流、一緒にお昼ご飯です。

ペーロンの練習をみて、早々に引き上げました。

帰りにふと・・・野母崎(樺島)は私の釣りフィールド。
いつもは磯から見上げている灯台から、見おろしてみる事にしました。

展望台から覗き込むと、樺島の一級ポイント、貝瀬です。
手前から、貝瀬の山(西瀬)、貝瀬中瀬、先が貝瀬の沖(東背)です。
個人的には、山側が好きなんですけどね。

此方は、「こしき瀬」です。
大潮の満潮で潮を被るので、条件が合わないと乗れない瀬です。

此方は、桃瀬です。
よく考えると、夏に瀬で釣りをした事が少ないのですが、最近は、パラソルを使うんですね。
ま!日差しが強いですからね、良い考えだと思いますが、竿を振るのに邪魔にならないのかな?
10月に入ったら、クロ(メジナ)も釣れるでしょう。
予約してみる事にしましょう。

あの有名な、「軍艦島」です。
この辺が一番近いのかな・・・50mmの最大望遠では、この程度です。

チョット大きめに、パノラマ撮影。

キレイなプライベートビーチみたいな、入り江に、子供が一人。
夏(夏休み)の終わりですね。

イベント

Posted by papas