鳥は大変だ

キンカンの実を食べに、ヒヨドリがやってきました。
今の季節、食べ物が少ないのは確かなようです。
コブシの蕾みを食べたり、ツバキの蜜や花弁を囓ったり。
コブシの蕾みは止めてくれないかな・・・まだ、咲いてないのに。


そう、食べようとして、実を落としたのは良いのですが、支えがありません。
手があると良いんですけどね、ツンツン突いても転がり回るキンカンの実、摂取量より運動量が勝っているような気がするんですけどね。

さすがに、一飲みは難しいでしょう。
食べ始めたのを確認して、頑張ってるな・・・・
あ!写真でも撮るか・・・・
うーーん! レンズは、これが良いかな?
と、ユックリかまえて撮影開始、その後30分程格闘シーンを撮影して、撮影にも飽きたのでデータをパソコンに転送して、カメラを収納ボックスに戻しても、まだやってました。
頑張れ~~~!

動物

Posted by papas