頑張れ、夏を乗り切るんだ!

時々ご紹介する我が家のサーバ。
このホームページを公開しています。
その他、インターネット系のサービスを一手に引き受けている重要な機器なのですが、過酷な状況で動いています。
エアコン無し、扇風機のみ、西側の部屋・・・・
そう、過酷な自然環境のもと、文句も言わずに動いている訳です。

時々、自宅サーバの電源をバックアップしているUPSの状態を確認するのですが、ご覧の通り動作温度は、「39.6℃」・・・・
本体からの放熱もありますから、室温より高い温度を表示していると思いますが、それでも 室温「35℃」前後は上がってるでしょうね。
今までの最高温度は、「42.8℃」でした。
前のサーバも、この環境で5年間動き続けたんだ!
君にとっては、初の夏だけど、君もきっと耐えられる!
頑張れ、夏を乗り切るんだ!

本日記録更新。
「43.2℃」だぜ!
人も、マシンも大変だ。

PCとネット

Posted by papas