乗り物

Thumbnail of post image 060

せっかくのお休みなので、ツーリングに出かける事にしました。
天気も良いし絶好のドライブ日和です。
目的無しに走るのは張り合いに欠けるので、この時期見頃の「藤の花」を求めて走ることにしました。
藤山神社

季節の行事

Thumbnail of post image 053

今日は、子供の日でした。
子供が大きくなって、社会人になった今は、イベントと言うより有り難い休日です。
鯉のぼりでも出したいと思うのですが、前にも書きましたが子供達の鯉のぼりを見てご近所さんから、「お孫さんですか?」と ...

植物

Thumbnail of post image 167

ヒトツバタゴ「ナンジャモンジャ」の花が満開です。
いえ、満開でした。

木が大きくなって、下から見上げても葉っぱが目立って花が主張しません。
二階の窓から眺めると見事に咲き揃ったことに気付