釣り

通院ドックは午前中で終了。
ドックが終わって釣りに出かけました。

場所は、高浜海水浴場の先「インゲリ鼻」です。
よくよく考えると、この釣り場、もろに北西向き・・・
嫌な予感は的中して、真正面から強風が吹き込む状態での釣りとなりました。
釣り初めは、波が高いと言っても時々飛沫がかかる程度でウキも見えてたのですが、16時過ぎるとサラシにウキが巻かれて確認も難しくなり、大波を被る状況に悪化。
遠投しようにも向かい風で戻される有様。
夕まずめまで釣る予定が、17時前に納竿となりました。

釣果はと言うと、30センチのクチブトを筆頭に10匹程度。
潮を被りながらの釣行としては、少々物足りませんが、ボウズじゃ無かったことを喜びましょう。

その夜は、釣りたてのメジナの刺身で一杯。

翌朝は、漬け丼で頂きました。
残りは、今年ハマっている、一夜干しに。
地磯での釣行としては、まずまずですね。
次回は、程良い風の時に行ってみましょう。

釣り

Posted by papas