旅行の食事

2022年8月9日

娘に会いに、長野に旅行したのはご紹介したのですが、食事の写真を少々。
初日は、結構良いホテルに宿泊して(何たって私の還暦祝い)宿泊費は子供達が負担してくれました。
二日目は、普通のホテル・・・夜はバイキングです。
気楽で良いですね、ただこの御時世です、手袋をして取り分ける作業が面倒で・・・

カニの食べ放題をやってました。
食べ放題と言っても、そんなに食べられる訳ではありませんね、オマケに痩せてるし・・・
てな感じで、一匹丸々ホジホジすることにしました。
無言の時間が流れます・・・ホジホジ・・・ホジホジ・・・

そして、完成。
カニ丼です。
一匹ホジると、それなりの量になりますね、我慢してホジった甲斐がありました。
旨し!やっぱりカニは旨いです。
二匹目は、普通に食して結局これでお腹いっぱい。
あ!他にも寿司とか食べましたけどね。

翌日は、黒部ダムの帰りに、お蕎麦を頂きました。
つなぎ少なめで良い香り、美味しく頂きました。

そして、蕎麦には、天ぷらでしょう。
あえて別々に注文、個別に頼んだ方がいいですね。
二倍たのしめます・・・お値段も良いですけど。

久し振りに、孫にも会えて楽しい還暦旅行になりました。
コロナで2年順延でしたが、子供達に感謝です。

旅行,食べ物

Posted by papas