サーバメンテナンス終了

2022年7月24日

久し振りに、サーバーのメンテナンスを行いました。
データコピーの間、3時間ほど停止、替わりに一世代前の機器が
「工事中アナウンス」を公開します。
結局、5年間動いて現役を引退したかと思ったら、その後5年間、メンテンアンス画面の公開で動いてくれるんですね。
10年間・・・・うーん、長いような短いような。

さて、今回は、右のハードディスクから左のハードディスクにバックアップ。
フロントパネルの、防塵シートを交換、少しだけお掃除・・・・
メンテナンス後は、右にお休みして頂いて、コピーした左に動いてもらいます。

そう言えば、今日は、長崎大水害の日でした。
40年目の節目になります。
私が入社して3~4年目でしょうか、佐世保勤務でした。
その日は夜勤で、21時の〆が終わって国道を見るとザンザン降り・・・・
酷いな~と思いながら勤務を続けてました。
翌朝のニュースを見てビックリ。

早いものですね。
あれから40年です。
大雨による災害が多い昨今、これからも被害が出ない事を祈るばかりです。

PCとネット

Posted by papas