中秋の名月

中秋って言ってもね・・・・
今年の中秋の名月は、9月10日だったのですが、投稿が遅れました。
残暑が長引いています、台風の影響でしょうか、24時過ぎても室内温度30℃
それでも、風が吹くと湿度の少ない熱風がソヨソヨ。

今回は、気合いが入らなかったので、28-200mmをAPS-Cカメラに取り付けて、
手持ち撮影で済ませました。
風景を少し入れたかったので月の光が強すぎますが、周りは少しだけ写ってます。
この後、すぐに曇って後は雲の中、ま!仕方ないですね。
雰囲気だけは、月見て一杯やりましょう。

先日ご紹介した、庭で七輪で晩酌。
適当に串に刺して焼きましたが、一人晩酌には良い感じです。
炭の量を2K程購入しましたが、3回は使えそうですね。
最後の残り火でコーヒーを入れてます。

良い残り火です、芋でも放り込んどけば、良い感じで焼き芋もできそう。
焚き火と違うので、濡れ新聞紙をグルグル巻きにして放り込むだけでは難しいかもですね。

テーブルや、椅子や、七輪も・・・結構な前準備が必要なので次は何時になる事やら。
気が向いたら、ごそごそ準備したいと思います。