加齢臭

一月くらい前から、手に変な臭いが・・・・
それも、左手だけ・・・・不快な臭いです。
そして、臭いの発生源を発見しました。
耳の後ろです。
で!アルコールで拭いたり、お風呂で綺麗に洗っても、なかなか臭いが取れません。
一時的な物ではなく、体臭っぽい、これが加齢臭の元凶か~と思いながら、
お風呂で頭を洗う時、顔を洗う時、耳の後ろを洗ってもスッキリ無くならない・・・・

ところが・・・・
虫刺されに使う、昔ながらのキンカンを塗り込むと、何と数日で臭いが消えました。
時々確認しますが、その後スッキリ臭わなくなりました。
発生源が解れば、加齢臭にはキンカンが効くのかも・・・・

人物,日常,総合

Posted by papas