雲仙の紅葉

今年も、タイミングを外してしまいました。
実家に戻ったので、母を連れて雲仙の紅葉見物です。
足が弱いので、車の中からですけど、それなりに楽しみにしてくれてるみたいです。

で!雲仙に登る途中の紅葉ポイント。
既に散りかけてました・・・一週間早かったら、もう少し雰囲気が違っていたのかもです。
毎年同じ事を書いてるような気がします。
ドンピシャのタイミングは難しいですね。

雲仙の紅葉は、紅葉から、霧氷へ向けての準備が着々と進んでます。
山の木々は葉を落とし素っ裸です。

雲仙、白雲の池キャンプ場に行ってみました。
紅葉は終わってましたが、良い感じで普賢岳が湖面に映ってました。

足下には、散った紅葉が沢山積もってます。
こちらの方が綺麗ですね。

はい、少しだけ残ってました。

なかなか紅葉のタイミングは難しいです。
特に山の紅葉は早々と進みますから、更にですね。
平地の紅葉スポットを楽しむ事にします。

写真撮影,植物,風景

Posted by papas