サーバメンテナンス

前回のメンテナンスから三ヶ月程、経過しました。
前回は、2/22でしたね。
かなりメンテナンスをサボっていたと思ったのに、チャンと三ヶ月。
良いタイミングです。
メンテナンス前に、サーバを最新の状態にしてから作業開始です。

毎回同じ作業なので、2/22の写真を使います。
最近、ノイズ対策で楽しんでたので、チャンとベースもメンテナンスしないとですね。
「これdo台」の下が問題のUPSです。
今月もチョコチョコ買い物して請求額が心配なので、来月にでも取り替えを検討しましょう。

これも前回の写真ですが・・・・
ケーブルが左右ストレートで繫がってます、今回はクロスしてます。
メンテナンスの度に、稼働HDDが入れ替わる運用です。

1TのHDDの完全コピーで時間的には3時間。
その間は、下の旧サーバを起動させて、メンテナンス中のアナウンスを流します。
さて、次も忘れた頃に作業することにしましょう。

PCとネット

Posted by papas