皇帝パレード(特別版)

長崎ランタンフェスティバルが開催されてます。
今年は前夜祭を含め2/9~2/25までかな~~少し長めです。
まだ、夜のランタンを見物してもいないのに、皇帝パレード(特別版)に
行ってきました。
今年の運を使い果たす程の高倍率だったそうですが、感謝感謝です。

観覧エリアはこのあたり、早い話大まかな場所を早い者勝ちでキープするスタイルです。
11時前から並んで、何とか最前列をキープ。
カーブなので、前からくるパレードを長い時間見ることが出来る場所です。

と言うことで撮影成功。

なかなか煌びやかな皇帝の衣装。
色々新調されたと聞きます。

今回、ノーギャラでの参加と聞きましたが、それでも神輿の上で、余裕出し過ぎ、
自分のカメラの確認をしたり、ファンサービスが疎かになってました。
ま!いろいろ言いたいことはありましたが、良い物を見せて頂きました。
コンサートとかでは撮影できないですからね、知名度の高い芸能人を
堂々と撮影できるのは、最初で最後かもしれません。

さて、フェスティバル終了前の平日にでもユックリランタンを撮影する事にします。