おでん電車

この時期、恒例になっている「おでん電車」に乗ってきました。
車体番号、207号車、2018年にリニューアルされてコロナで運行停止、
2022年から条件付きでスタートしましたが、その後順調に運用されてます。

リニューアル前は、こんな車体だったんですよね。
これは、納涼ビール電車の時の車体ですが、これが・・・・

こんなになりました。
207の車番だけが残るのみです。
内部もきれいに改装されて、旧車両では、24席だったのが、現在は20席。
2人テーブルと、4人テーブルで構成されてます。

興福寺→市役所前→諏訪神社→蛍茶屋→(市役所まで戻る)
市役所前→長崎駅前→原爆公園→浦上車庫→(トイレ休憩)
浦上車庫→大波止→新地中華街→興福寺→(終点)

浦上車庫からの帰り道、クイズ大会も行われ、楽しい一時でした。
207号車、次は夏の「納涼ビール電車」でお会いしましょう。

食べ物,飲み方

Posted by papas